久しぶりのブログ。

機能が追加されてるけど未確認のまま書く( ´∀`)



16日に長男、初めての運動会(小学校編)でした。

前日までの天気予報は曇りと雨でしたが

めっちゃ晴天。見事な秋晴れでした爆笑


通う小学校のコロナ対策は

星1・2年、3・4年、5・6年の3部構成で行うこと。

星全学年の種目はダンスと徒競走のみ。

星参観は保護者2名(1人に出来ない年齢の子供は可)。

星完全入れ替え制。

星検温&消毒の徹底。

星シート不可の立ち見オンリー。

星撮影のための移動可能。


となってました。


二男は実家で預け、三男は抱っこ紐で背負い、

夫と観覧してきましたおねがい


ダンスでは緑黄色社会さんの『Mela!』を

ポンポン持って踊ってましたラブ

短い期間で覚えるのはすごいなぁ。

移動しながらダンスしたりブリッジしたり

1年生にしては見応えあったなぁ。


徒競走は今どきらしく、順位をつけず

ただ走るだけ滝汗

順位があるから喜んだり悔しかったり

次は負けないぞ!と向上心もったりして

楽しいんだと思うけど口笛


3位ゴールの長男。笑顔もなく悔しそうでもなく

単なるジョギングのような感じです。


歓声もないし、撮影者が多いから拍手もまばら。

それでも子供達は親に見てもらえて誇らしそうに、

嬉しそうにしていました拍手


他の学年は授業です。

息子も1・2時間目は運動会で

4~6時間目は授業でしたキョロキョロ


給食がなく自宅からお弁当持参。

小学校にあがって初めてのお弁当です。



白帽子でダンス、赤帽子でかけっこと聞いたので
合わせて作りました。
見えないけど、左側のはポンポンです(笑)


今月の小学校は3回もお弁当があります笑い泣き
ひぃヽ(ヽ゚ロ゚)

来年はどんな運動会になるかな爆笑