長男は9月から体操とスイミング
10月からはそろばんを習ってます。

二男は長男と同じ体操に通ってます。
スイミングに空きはなく、
そろばんは1時間大人しく座っている様子が
想像できなくて(笑)断念しました口笛


今年にはいって、長男と同じスイミングに
空きができたので二男も入会。
まだ1回しか行ってませんが、
始終ニコニコ爆笑楽しそうでした音符


二男の幼稚園は4月から年中で通える事は
決定しています。
年少の空き待ちしてますが空かなかった笑い泣き
同年代との集団行動した経験が薄いので
そのあたりの不安がありますショボーン

平仮名とカタカナの読みは出来るのと
ヨレヨレだけど一応、書きもできます。
時計も読めるので入園準備万端。
やる気の勢いがすごい二男ですおねがい



仲良くスイミング拍手


長男が小学生になればまた変えますが
そろばんは継続しようと思ってます。

二男はちゃれんじ辞めて他のにして
そろばんしようかな。

三男はまだなにもしてないけど
勝手に落書きして鉛筆持ちマスターしてました(笑)

実家の壁にも落書きしてました…ごめんガーン