長らく更新できませんでした。


急に転勤が決まり慌ただしい日々でしたが
ようやく落ち着いて暮らせるようになりましたニコニコ


生後8ヶ月の長男連れて、
知り合いも親族もいない600km離れた土地で
5年半暮らしてきましたが
いつの間にか小怪獣は3人に増え
住みやすい環境に満足してきたけど
急遽地元の県に帰ることが決定。

内示おりて2週間での引っ越しでした笑い泣き


長男と二男の幼稚園ですが、
年少の空きが無く二男は幼稚園入れずガーン
待機児童です。
隣の市にも問い合わせたけど何処もない。

少子化が嘘のような地域です笑い泣き
長男は年長なので絶対入れるとのことで
すんなり決定ニヤリ

引っ越し前の幼稚園で同じ社宅に暮らし、
同じ幼稚園のお友だちが転勤が一緒になり、
なんと幼稚園も一緒になったので
めちゃ心強かったチュー


引っ越しでは、搬出されるべきものが
置いていかれていたり、
梱包したものが無くなったり、
家具の解体を勝手にされて、
組み立てかたも書いていなかったため
引っ越し先のスタッフが組み立て方間違えたり
ビスを壊されたり様々なトラブル続き…。

とても住めるような状態ではなく
子供達は私の実家にあずけていましたアセアセ

私は毎日、昼間 社宅で作業して
夜は実家に移動して子供達の寝かしつけ。
毎日毎日移動して作業の日々。

おかげで2.5kg体重落ちたー笑い泣き

(夫は仕事があるため1人で社宅暮らし)



9月から始まった新しい幼稚園。
前の社宅よりさらに敷地が広くて
同じ幼稚園の子も多くて
すぐに友達が出来たようで
毎日楽しんで通ってますキラキラキラキラ

心配していたけど子供は順応性高いですね。
あっという間に溶けこんでますおねがい




登りすぎやろ滝汗こわっ

社宅敷地内公園にて。

公園3ヶ所もあるほど広い。
広すぎだーポーン



やっぱり山が見れて海も近い
この地元の県が落ち着きますおねがい

はぁー、帰ってきたなぁラブラブラブラブ