サラダ油、ゴマ油、料理酒、めんつゆ、浅漬けの素、

お好み焼きソース、とんかつソース、片栗粉。

 

 

 

夫が子供の面倒みるからママフリーday楽しんでニヤリグッ

 

と言ってくれたので日曜日に美容室に行きましたおねがい

去年導入された新しいカラー方法で

嫌な臭いもなくとっても艶々。

ヘッドエステも受けて気分上々ラブラブ

 

カフェでお茶しながら子供達の様子を聞くためLINE。

のんびりしてお土産買って帰宅しました爆  笑

 

 

ここまでは幸せでした。

 

 

 

異変に気付くのに時間はかかりませんでした。

キッチンに敷いていたタイルカーペットが

8枚もなくなってたからです。

 

そして漂う臭い・・・・・

 

子供達はリビングでのびのび、のびのびと散らかし遊び、

夫は隣の部屋でトドのように広がって寝てた。

 

・・・・もう嫌な予感しかない。

 

 

夫を起こして聞くよりもまっさきに長男が一言。

 

「三男が油のプールを作ったんだよ!アセアセ

 

 

すぐさまシンク下の調味料置き場を開けたら

冒頭に書いた調味料たちがどこにもない真顔

 

1週間前に買ったものばかり。

全部開封済みだった。

 

そのすべてを出して混ぜて遊んでたんだそうです

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

三男の口の臭いをかいでも頭をかいでも

油やソースの臭いはしませんでした。

たとえシャワーを浴びさせていたとしても

夫の洗い方では臭いが残りますので分かるはず。

 

 

「座ってね、ばしゃばしゃしてたから

上の服は汚れてないし飲んでなかったよ」

 

しっかり者の長男はよく見てくれてました。夫よりね。

 

 

夫を起こして聞くと 謝罪よりいかに大変だったかを

まーー語る語る。

 

ロックせずに寝たのが元凶だろおおおおおおムキームキームキームキー

誰が悪いってあんたやん真顔

 

 

タイルカーペットは浴槽にいれてお湯につけてる

とのことで見たけど 温度32度て。

 

サラダ油もゴマ油も買ったばかりだったので

油だけでも1500mlちかく・・・

どんだけ洗っても家庭用の洗剤は落ちるわけない。

 

ためして1枚だけ洗剤で洗い60℃のお湯を流す・・・・を

12回ほど繰り返してみたけど油は落ちませんでした笑い泣き

 

捨てました。8枚。使用期間半年チーン

 

調味料の費用とタイルカーペットの費用と

私の労力で1万円請求したろかムキー

 

 

自分が悪いと反省しないからまた繰り返す。

似たようなことは何度かあったんですけどね。

これは最大級でした。

 

 

まぁ三男が口にしてないのは本当に良かった。

誰も火を触ってなかったのもよかった。

 

どんな危険なことを招いたのか反省してほしい。

 

私が外出するときはみんなもどっか出てもらうことにしました。

正直、まかせられないと痛感。

 

仕事となると危険予知できるのに

家庭のことは出来なくなるこの男はなんなんだろ真顔

 

 

 

タイルカーペット敷いててよかった。

かなり吸収してくれた。

フローリングのままならどこまでも広がっただろうな・・・

 

 

はぁ・・・・。

 

 

ちなみに私が受けたカラーは『オイルカラー』

 

なんの伏線やねん笑い泣き