長男二男より三男が上手なのが

 

ノック

 

夫の書斎と化している夫婦の部屋の前にダッシュ。

ドアの前でピタっと止まり コンコンコンとノック。

 

車に乗る前に車のドアをノック。

 

お店に入る前にノック。(そこはドアではないけれど)

 

ノック大好き三男です爆  笑

 

 

それと、ゴミ捨て。

長男二男にキャンディチーズをあげたら

三男が包み紙を受け取ってゴミ箱に捨てていました目ハッ

 

何をさせてるんだキミたち・・・

 

テーブルを拭いたシートで床拭いてゴミ箱にポイっ

 

蓋付きのゴミ箱を使っていますがちゃんと蓋をあけて

ポイっと捨てて中に入ってるか確認してから閉めてます。

 

そういえば、長男二男もゴミ捨て好きだったよなぁ。

いつの間にか遊びに夢中になるとゴミを放置するように

なってしまいましたけどね笑い泣き

 

 

 

 

木曜日は幼稚園のお弁当の日

 

夫の弁当


 

長男二男のお弁当



黄色いお弁当箱が長男の。

どっちもリラックマのお弁当箱ですニヤニヤ

 

私の影響で二人ともリラックマ大好きラブラブ

普通のお握り入れてたら顔をつけろと言われて

急遽、のりパンチで貼りました。

 

彼らの中では自分としまじろう になってます(笑)

朝、シュウマイ作ろうとしたら皮を買ってないことに気づき

コーンで包んでみたら人気となりました拍手

皮で包む必要ないから楽だわー。

他の野菜でもやってみようかなニヤリ

 

あとはトマトマリネ、ピーマンのくたくた煮、きんぴら、

出汁巻き卵、ちくわきゅうり、枝豆ピック、キャンディチーズ、

おにぎりはしらすとおかか。

 

このお弁当で17品目は入ってるはず。

料理苦手なのでかなり頑張ってます・・・・

 

普通にさらっと作れるようになりたい笑い泣き

 

いつになるのやら・・・