夕食時に長男が突然話し始めた。

「俺、早く大きくなりたいんだよ」

唐突すぎる。
大きくって何歳くらい?

「小学一年生ニコ

 ‥すぐやねびっくり(笑)


なんで早くなりたいの?

「2年生になりたいから!ウシシ


思わず笑っちゃったニヤニヤ


公園でよく遊んでくれる小学生が
2年生で強くてカッコいいし、
女子は可愛いから楽しみ  という理由(笑)

たった2年だけど、この頃の成長は凄いですよね。
楽しみでもあり怖くもあります爆笑



さつまいもをグリルで焼いたら
偶然顔のような焼き目がつきました。

「ママ!裏側スマイルになってるよキラキラ

‥私には泣き顔に見えた。
見る人によって変わるもんですね。