す図書カードをもらったので 漢字ドリルを購入ニコニコ

長男用



二男用



すでに幾つか覚えている漢字もありますが
楽しく続けられうですウインク



せっかくパパが休みで一緒に遊べるのに
ものすごい雨で外遊び出来ない子供達。

大好きな自転車に乗れず鬱憤たまってるのか
プラレールにトミカにマグフォーマを
融合させたオブジェを作り、
リビングの足の踏み場無かった笑い泣き


我が家では自転車に乗るのは
サイクリングロードがある公園内のみ。
しかも夫 必須(笑)


付近の道路は交通量が多く、
トラックもよく通るわりには道幅が広くないゲッソリ


その道路で小学生に満たない子が亡くなられてます…
母親が前に、後ろに父親がついていて
かなり気をつけて走行してたそうですが、
横に倒れてしまい、そこに車が…


どんなに気を付けていても、何歳であっても
起こりうる事故内容だと思いますが
うちの子はまだ5歳に3歳。
親がついていても公道では走らせられないショボーン


まぁ、うちの子だからダメなんですニヤニヤ
すぐ後ろ見たり笑い出したりするので危ない注意
私の体幹がヤバイからバランス崩しそうゲローだし
追いかけても、より逃げるから危険ガーン


ママ友の子達も3歳から乗ってるけど
社宅敷地内の広場か、歩いて3分もしない公園まで。
その公園までの道は歩道でかなりの幅がある所。

その短い道のりですらふざける息子たちゲロー
君たちの公道デビューは遠いぞプンプン


ちゃんと親の言うこと聞いて正しく乗れるなら
大丈夫なんだと思いますキラキラキラキラ


公園内でもスピード出さないように注意してますが
ちゃんと追いかけられるように夫がいないと
自転車走行は無理だーヾ(´∀`*)ノ 


そういや2歳で自転車乗ってる子を
公園で見かけたけどさすがにビックリびっくり
キックバイクじゃなくて、普通にこいでたポーン

早すぎて驚愕ですポーンポーンアセアセアセアセ