二男の入園式でしたおねがい
前日の夕方から雨が降ってて
どうなるかと思ったけど
綺麗な晴天で入園式日和ウインク


といっても式はなくて、
幼稚園の準備物の絵本袋やお道具箱、
防災クッションなどを渡して
お手紙や連絡帳を受けとるだけキョロキョロアセアセ

それも室内には一切はいらずに外で。


先生方は礼服で外に出てて
「入園おめでとうキラキラ」と言ってくれますウインク

10時~12時の間に自由に行けばOKでした。


我が家一番乗りだった(笑)

『祝★入園式』のアーチでの撮影は
園長先生がしてくれたニコニコ


他に誰もいないから先生全員一斉に拍手。
二男ご満悦ニヤリ

忘れ物したので終わり間際に幼稚園に行くと
先生全員の拍手受けれたのは
二男くんだけだったんですよ~ と聞いて
なんだかお得な気分になる単純な私ニヤニヤ

違う学年の子がきたり、電話対応で
先生方も忙しくなった様子。

幼稚園も開園以来始めてのことで
対応に追われてバタバタしてるんですね…
先生方、お疲れ様ですアセアセアセアセ


幼稚園での撮影はハンディカメラでしてたので
スマホは家で撮影。




長男と二男はスーツ着用。
長男も同じ幼稚園なので
スーツ姿を先生方に「カッコいいねハート
と、言われてこっちもご満悦(笑)


式はなかったけど、暴れん坊の三男は
大人しく出来ないと思うし、
式の間は子供の姿見えないの知ってるうえに、
先生方の紹介も全員分かってるから必要ない。

今回の対応で疲れずに帰れて、
我が家では逆に良かったなぁなんて夫と話してた。

制服やスーツの着替え終わったら
速攻公園にいくはめになりましたけどねゲロー