私の両親とスカイプするときは
タブレットかテレビ画面をモニターにしたPCか
どちらかを使ってます。

久しぶりにテレビ画面でスカイプをしたあと
デスクトップPCにあった長男の画像ファイルを
生まれたときから見てみましたラブ

時々、三男にも似てるなぁと思ったり
私と夫が若く見えたり(笑)
懐かしく見てたんです。長男と。


長男「あ!これ知ってる!」とか
「えー、こんなことしてたっけ?」
(広告ペーパーを一面に広げてぐしゃぐしゃにする
イタズラ遊び)   
と、楽しそう。


さー、もうPC消すよーと操作したら

長男「ママ…産んでくれてありがとねほっこり

ポツリと、言うから泣けてきたえーん


そして寝る前に一緒の布団に入って一言。
長男「幸せだねほっこり


うん!!!そうだね!!!!おねがいキラキラキラキラ


優しい長男。


寝落ち寸前に最後の一言。

長男「生まれてきてくれてありがとね」


…笑ったニヤニヤ