長男を送った帰りに二男と三男で散歩しながら
落ち葉を拾ったりして帰るのが日課です。

いつものように帰ってましたニコニコ

二男が「見て見て!綺麗な落ち葉!」と言うので
近寄って見ていたら後ろで転ける音がしました。

振り向くと三男がうつ伏せで倒れてた。
泣いてない。

慌てて起こすとおでこから次々流れてくる血。

血…

血…

ティッシュで押さえてもすぐ真っ赤になる。

異変に気づいた階下の方(医療系勤務)がきてくれ
応急処置セット持ってきてくれた。

そしてすぐにかかりつけの医師のもとへ。

流血見てすぐに処置室に案内され
院長先生が診てくれた。

整形外科を紹介してもらい今すぐ行けと言われた。
車で20秒でついたポーン

待ってる間に血もとまり、
元気になってホッとしました笑い泣き



騒がしくなる二男にスマホを渡してたら
撮影していたようで撮れてました。
ピンぼけアセアセしていてわかりにくいですが
パックリ裂けてるんです…

整形外科の医師に
「あ~けっこつがっつりパックリいってるねー」
と言われて凹む。

縫う必要があるというので
処置室に連れていかれたえーん



痛々しい…

ちゃんと見てなくてごめんねショボーン


帰宅した夫にあらましを話すと
「大丈夫~♪大丈夫~音楽」ですって。


流血見てないからそんな呑気なことが言えるんだ。

とイラッとしました。

なるべく跡が残りませんように。