今の麦茶はカフェインがないので気に入ってるのですが、
お茶を入れてるペットボトルの底がかなり茶色に染まってしまいましたあせる

{B6078F4B-D0AA-47E8-990E-2287C5B83D32:01}

スポンジなんて当然届かないし、
洗いにくい構造だから漂白剤使いたくない…ショック!

そこで友達から頂いたセスキをいれてみた。
{0B42287E-0662-4D53-8B53-D45A6B08B1C2:01}

少しの水とセスキを大さじ1くらいかな。
1分ほどエクササイズがてらシェイクしたら…

{8D5BE39A-A97C-4418-B44E-C697ACABB243:01}

茶色がなくなった!

今日は急ぎだからシェイクしたけど、
時間あるならシェイクせず、一晩おくだけでとれそう…。

気持ち良いほど汚れがとれます。
油汚れが壁にかかったとき、水で薄めたセスキをスプレーしたら
流れるようにして汚れがとれました合格

アルミや表面加工している家具には不向きですが、油汚れに強いので助かります。

今日は唐揚げをしたのですが、このセスキ水溶液で楽々お掃除ですニコニコ

{5462C4F1-4508-4D7F-B53A-24AC9DC8FA2D:01}

唐揚げは下味を15分つけます。
1時間つける人がいますが、それだとかなり濃く感じます叫び

もも肉2枚使いましたが殆ど食べた夫。
明日の弁当分が~ガーン