昨日と今日は夫が夕食要らない日だった。

夫のを作らないときは素麺が多い私…。
納豆ともずくをつけたら大丈夫でしょ…と思っていたけど
ミンチが腐らる前に使わなきゃ!

キャベツが安かったからロールキャベツにラブラブ
トマトソースの瓶詰めが賞味期限間近だったので入れて…
煮込んで…
耐熱皿に盛ってチーズをかけてオーブントースターで焼いて出来上がり音譜
{4E04735E-D25F-4848-87EC-66C6A757C6ED:01}

あ~1人の食事って楽しくない。
しかもタイムを入れすぎたのか野生な味がする(笑)

なんだか美味しく感じなかったショック!

もう少しで実家に里帰り。
冷蔵庫、冷凍庫、野菜室。
全部出して拭いたり掃除をしてみた。

使ってなかったものを廃棄。
ジャムは開封していから、賞味期限まだまだあるけどカビていた…しょぼん
友達もブログで同じこと書いてたなぁひらめき電球

実家で暮らしていた頃はジャムが腐るなんてことなかった。
それまでに無くなるから(笑)

2人暮らしに1瓶は多いのかなかお

かき氷のシロップ。
よく考えたら去年はかき氷作ってない…
これ一昨年のだ!叫び
即、捨てた。

クリームチーズ。
パンケーキ作りに使って…うわ、かなり前だ!
なんとも言えない香りがした…捨てた。

実家に帰る前に見ておいて良かった…ニコニコ

明日はお風呂徹底清掃して防カビくんをしようクラッカー