この前の日帰り旅行で買った鳴門金時と淡路島産玉ねぎ。

夫の実家から大量に頂いた自家製玉ねぎ。
オーブンで焼いて食べ比べするとこにしましたひらめき電球合格

淡路島産玉ねぎ…
  ⚫︎皮を剥いてホイルでくるむ
自家製玉ねぎ…
  ⚫︎皮付きのままホイルでくるむ
  ⚫︎皮を剥いてホイルでくるむ
  この3つはオリーブオイルかけ、塩をまぶす
  ⚫︎皮を剥いてホイルでくるむ
   これはオリーブオイルのみ

{A202363F-D23B-4CB1-A8EF-DA3EF23554ED:01}

皮付きの方が適度な水分量で美味しく感じました。
皮を向くと水分がでて水っぽいかな…。

味に飽きたら肉味噌で食べたら良いかも合格


鳴門金時
オーブン160℃で90分焼く
  ⚫︎濡らした新聞にくるみホイルでくるむ
  ⚫︎ホイルにくるむ
 グリルで40分焼く
  ⚫︎ホイルでくるむ

{91F7599C-7D1F-45BD-BA51-381E009C0FA5:01}


一番右がホイルにくるんでオーブンで焼いたさつまいもです。
これが一番甘くて美味しかったです!
画像でも右端のさつまいもだけ色味が違いますね!ラブラブ

砂糖なくても甘いニコニコ
新聞紙まいてからアルミホイルで包むより
そのままホイルのみ!の方が美味しいラブラブ!

バターをのせて食べました!!ラブラブラブラブ

スライスオニオンも試しましたが、
スライスした方がより淡路島産の玉ねぎの甘さを味わえました合格

夕食にそれだけだと足りないので少しプラス。
{9D7DC4BF-3465-48D3-BE99-B7EF331AD80C:01}

牛すじ肉とこんにゃくの土手煮
万願寺と茄子と舞茸の煮物

万願寺ってシシトウみたいなお野菜の事ですひらめき電球
これも淡路島で売ってました。

甘めなししとうといった感じですねクラッカー

明日の夕食はどうしようかな…叫び