出産予定まであと1ヶ月と2週間。
産まれたら旅行に行く暇もなくなるから今のうち…ということで日帰り旅行を急遽行くことにしましたひらめき電球

ずっと前から夫が釜揚げしらす丼が食べたいと言っていたので、淡路島に行く事になりました合格
2300円だった明石海峡大橋の高速代が900円に大幅値下げしていたのも理由の一つです音譜(ETC搭載車)

色々調べた結果、1番美味しそうなお店が
うずの丘
淡路島の中でも南の端で徳島が見えるところです。

三連休と夏休み初日で高速が混むので7時に出発!
着いたのは10時前でしたあせる
ノンストップで運転したのは妊婦の私。
昨夜、上司の送別会で飲み過ぎた夫に運転してもらうのは怖くて汗
高速を運転するのは4回目かな…。
無事に現地についてホッとしましたニコニコ

早目のお昼ご飯です音譜
{132421A7-8869-4635-8C0B-C7AF6034DC00:01}

『釜揚げしらすのこぼれめし』1000円
『生しらすトッピング』 270円
釜揚げしらすの丼ぶりはご飯の上に短冊切りの鳴門のりがのせてあり、
その上にこれでもか!っていうくらいの釜揚げしらすが乗っています!!
鳴門ワカメのお味噌汁付き。
鳴門でとれた海藻と、淡路島のビワで作られたゼリー、しらすの釘煮 このプチ3品も付いてましたラブラブ!
これで1000円はお安いですねラブラブ

{DAEB385F-8D6E-42CA-A528-703394F18D4A:01}

淡路牛の最高級、『椚座牛(くぬぎざ)の赤トロ寿司』
しらすのこぼれめしと同じ3品と大きな味噌汁が付きますラブラブ
寿司飯の上にレタスと淡路島の玉ねぎがしいてあり、その上に7切れの椚座牛のたたきが乗っていますドキドキ
淡路島で作られた玉ねぎドレッシングをかけて食べます。
1500円。牛肉のランクを考えるとホントお得音譜

丸ごと玉ねぎのオーブン焼きも注文しました。
{5742FFD6-3849-4130-A6D2-55DFDE0AEB08:01}
『島のうま玉』 700円
肉みそかけて食べるんですがこの肉みそすっごく美味しいです!
玉ねぎはそのまま食べても甘くて美味しいですラブラブ


どれもめちゃめちゃ美味しかった!
見晴らしも良い窓辺の席で徳島が見えましるのも料理を美味しく食べれるポイントかもクラッカー
{71016786-DE37-4048-A38F-0FEBC4D55625:01}

1階のショップではTVで見た商品がありました。

特別な装置で遠心力をかけて卵黄と卵白を均一に混ぜて出来た牛乳や砂糖を使わない100%卵のプリン。
付属のカラメルをかけて食べるのもよし、
ワサビ醬油で食べるのも良いですニコニコ

鳴門といえば…鳴門金時ラブラブ
このショップには鳴門金時を使った商品が豊富にあります。
{9B67DE36-4568-4271-B384-B59B7E5AACFF:01}

干し芋なら知ってますが炙り芋なんて初めてみましたひらめき電球
鳴門炙り金時』6月~9月販売 540円
まだ食べてませんが楽しみです音譜

買い物すませたあとに向かったのは
最近CMで見かけました。
ミニチュア世界遺産があるところです。
うずの丘から下道、車で1時間でした。
私の運転叫び

そのミニチュア世界遺産の一つ、万里の長城です
{4C235FD7-5B9F-45B5-823D-BB4CE5D3AAB7:01}

よく見ると…
{8E761A00-25F1-4DC1-8AF6-1B1846EF7E49:01}

ルフィ達が!(笑)
マリオも居ましたニコニコ
人形の大きさは小指第一関節くらいかなビックリマーク
芸が細かいですね…

海を見ながらの足湯もあります。
絶景ビックリマーク
さほど混んでないのでゆっくり見れました。

小さな子供連れやカップルが多かったかなニコニコ合格

長くなったので今日はこのへんで…クラッカー