ダイソーで布団の圧縮袋を購入。
掃除機で吸い取るタイプのもので、掛け布団と毛布とシーツを圧縮できるか試してみましたラブラブ

{42AF5267-23DE-45D9-A940-5325F11F5D65:01}

画像じゃ分かりにくいですが結構な厚みですε-(´∀`; )

{231BC6B7-4929-40AD-8923-DC356976A33E:01}

袋にいれて、掃除機の先端を入れるスペースを残してジップ部分をしめます。
掃除機で空気を抜き、1/3を限界に縮めて素早くジップをしめます。

{9EB35A8C-5982-4596-B1A0-280848B9BEAA:01}

こんなんなりましたニコニコ合格

こんなにぺったんこになるなんて(笑)
面白いビックリマーク
重みはありますが、これでかさばらないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

衣替えと、赤ちゃんのスペースを作りたいので、
圧縮袋の洋服バージョンの購入と断捨離を近々敢行したいと思います音譜

これで108円はありがたい。
通販で4800円でみたけど、買わなくて良かったニコニコ