坂道歩きをした昨日、夜中に5回!こむら返りで目を覚ましましたあせる

普段、平坦な道路が多い地域で暮らしているから筋肉疲労が半端なかったのかしらガーン
坂道も歩いて筋力つけないとダメよね得意げ
妊娠中ってスクワットしても良いのかな?
壁に手をつきながらだと安全だしニコニコ

この、こむら返りをずっと こぶら返り と両方言ってたけど
どちらが正しいのか自信がありませんでしたショック!

調べてみたら、どちらでも良いみたいです合格
こむら返りの方が一般的みたいですねビックリマーク

妊娠でお腹が大きくなると多発しやすく、
その主な原因は今まで使わなかった筋肉を使うから!だそうですひらめき電球

お腹が大きくなるにつれて重心が前にいくので、踏ん張ろうとするからですねかお

夜中にこむら返りになった時は冷やすこと。
お風呂入ったり、運動直後の時は冷やすのが効果的だそうです!!

ただひたすら痛みが過ぎるのを耐えてました叫び
覚えておきましょうニコニコ