先日、産婦人科にいったとき内診がありました。
い、痛かった叫び
内診は苦手です汗

その最中に先生に 「お腹張ったりすることあるかなはてなマークかお 」と聞かれました。
「まったくないです~ニコニコ合格 」と答えたんですが
「あれはてなマークいま張ってるみたいだけど…汗
と言われてしまいましたえっ

お腹が張るってどんなか感じなのか聞いてみると「それが酷くなったら陣痛になるねぇ~」と教えて頂きました音譜

って初産だから陣痛の感覚まだ知らないよ~ガーンあせる

もう7ヶ月になりますが、未だにお腹が張るっていうのがわかりませんあせる
初産の人でも分かるのかな~はてなマーク

その産婦人科の待合室にこんなチラシがありました音譜

妊娠中の方も赤ちゃんがいる方も参加できるみたいですラブラブ

場所は大阪の南港
遠いけど夫が車を運転してくれるみたいなので行こうかなニコニコ

様々なイベントがあり参加できたり体験できたりするみたいですねアップ
事前に予約が必要なものもあるみたいです音譜

サンプル貰えたりするようなので楽しみですラブラブ
初めての出産なのでサンプルは本当にありがたいですビックリマーク
何が赤ちゃんに合うのか分からないし、けっこういいお値段するので気軽に買って
失敗した~ビックリマークなんてことになりたくない叫び

二日間にわたり開催されますが
一日目と二日目では内容が少し異なるようなのでどっちに行こうか悩みますラブラブ

機嫌良く車の運転をかってでてくれた夫。
それへ今日の晩ご飯が焼肉だったおかげですニコニコ
{C7076C0C-EBD6-487D-92B0-9038D51D6226:01}

ネギ塩ご飯が大好評でしたドキドキ

白ネギのみじん切り 1本分
ごま油 大さじ4
鶏だし 大さじ1/2
塩 小さじ1/3
白ごま お好みでラブラブ

ネギの太さによってその他材料の分量かわりますビックリマーク
今回ちょっと太めでしたニコニコ

炊きたてご飯にのせて、海苔(韓国海苔ならなお良し)手で千切ってのせて、すりゴマぱらぱらトッピングして完成ですニコニコ

このネギ塩はチキンソテーに使ったり、豚の炒めものにつかったり
大きくちぎったキャベツとあえたり
万能です合格

おためしあれニコニコ