恐怖の蕁麻疹から4日目。

昨夜は夜中2時14分に自分で自分をかきむしってる音で目が覚めました。カゼ

ボリボリボリボリボリ ガリガリガリガリガリ

あまりの痒さに何度も病院でもらったクリームを塗っていましたが
効果なし!!
アイスノンで患部を冷やすも
効果なし!!5秒できれる!

いっそ起きるかハートブレイクと思って電気をつけてスマホをいじいじ・・
妊娠性痒疹の対策が書かれているブログを読みふけってました。

結局、人によって効く効かないが違いすぎるので
片っ端から試すしかないようですね。あせる

ヨモギローションが効いた人もいれば
まったく意味なかった人もいたり、少し効果あったり・・。

小麦粉製品を断ったらおさまった人もいれば
乳製品だったり、牛・魚などの動物性蛋白質だったり・・。

食材が限られるのは嫌なので(なんという食いしん坊・・)
そこは気にしないでいくことに決めました。音譜
と、いっても悪化するようなら考えます。ひらめき電球


私の場合は散歩にいったりドライブいったりすると
気が紛れてるせいか痒みや湿疹が薄くなります!合格

なので今日は簡単なお弁当を作って
夫と二人で近くの緑地公園を散歩してきました。ラブラブ
楽しいラブラブキャッキャラブラブラブラブ
赤ちゃんに二人して話しかけながらゆっくりお散歩。
良かったですニコニコ

簡単お弁当は・・・・
肉巻きおむすび
小松菜のおひたし
筍のおかか和え
ヘルシンプルサラダ(ヘルシーとシンプルって意味:笑)
麦茶(ノンカフェインでありがたい)
{22BDB76C-04B1-407A-88E4-34123F11DB43:01}

肉巻きは豪華に香川県産の国産牛。
ケチって巻いたので、焼くことで縮んだお肉からご飯が見えちゃったあせる
でもすっごーくおいしい!って言ってくれたので次は豚さんで巻こうかしらニコニコ

ちなみに、レシピは・・
①ご飯にゴマを混ぜるorピザ用チーズを混ぜる
②お好きな大きさに握る(肉巻くのでほどほどに・・)
{947C1EC8-ABD6-4ED2-8D49-CAC126B6E673:01}
③小麦粉or片栗粉を薄くまぶす(肉を剥がれにくくするため!)
④熱したフライパンで全面的に焼き色をつける(頻繁に転がすとはがれやすくなります!)
{4AFDFF1F-BCAC-4611-892C-CD06CB393D92:01}
⑤醤油・酒・みりん 各大さじ3 と 砂糖大さじ2 を合わせた調味料を入れる
⑥煮詰めて少しコロコロする
⑦仕上げにお好みでゴマをふる(我が家は金のゴマ!うま!)

肉の部位によって触感がかわるので色々ためしてみても良いかも音譜

食べすぎには注意です恋の矢