久しぶりのなまこです


昨日は莱都とラストヴァイスをやって暇を潰せたものの

今日はすることが無いのでカード考察です


いよいよ発売まで3週間切ったB★RSの全カードを考察します。

じゃあ黄色から。



・クラスメイト ユウ

レベル1帯のメイン応援ですね。

自ターン限定は痛いものの+1000は大きい

アンコ持ちの「デッドマ」や2枚並べた「対照的な二人」などの支援には使えますね。

早出しにはならないものの条件付きでノンコストで「ストレングス」へチェンジ出来るのも仕事が終わってから腐りにくい



ストレングス

今回の当たりレアの1枚デメリット付きでのオーバーサイズカード。デメリットは場の「ユウ」1枚か1クロックとかなり軽め「ユウ」は主に後列のためコストに使うと場が崩れますが「大人びた美少女ヨミ」があれば「クラスメイト ユウ」からチェンジ可能なので場を維持しつつ前線を張れる「お花見ハルヒ」への対抗策となれるのか・・・?

・優秀なマネージャー ユウ


サーチ+応援

正直スポーツを引っ張ってくるぐらいなら「冷笑デッドマスター」で武器サーチします


・無明の刃 ブラックゴールドソー


ゴールドソー可愛いよ。ゴールドソー。デッドマよりは好き

効果はナイフ持った谷口ですね。わかります

黄色タッチなら必須かな?

・ユウ

黄色の純助太刀

まぁ、「ストレングス」のコストにも使えますか。

・ブラックゴールドソー

ソウルパンプのアラーム。

ネオスタだといらないかな

休憩挟んで次は緑