2chフラゲ組公開分で気になったのまとめます。

以下ネタばれ注意。












MB/S-032 R RRR 霊子ハッカーシオン 3/2 10000/2/1 錬金術・武器
自:このカードが手札から舞台に置かれた時からチェンジで舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
自:[あなたのストックすべてを控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「友達のために」があり、あなたのストックが3枚以上ならあなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚まで選び、そのターン中パワーを-X。Xはこの能力のコストで控え室に置かれたストックの枚数*1000に等しい。



コストクソワロタwww

チェンジ可能なシオンだけど、シナジー微妙すぐる

レベル2でこのコストはきつすぎる、かといってレベル3で打つ内容でもないような…







MB/S-031 R SR 有馬家の長女都古 1/0 5000/1/0 特徴なし
起:①あなたは自分の山札の上から4枚をめくり控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、そのターン中このカードのパワーを+3000


カウンターでもパワーが上がり起動でもパワーが上がりついに集中まで内蔵した都古。

ノンレスト4枚集中と何気にすごいがパワー上昇値がレベル0はノンリスク+2000に対して、条件付きで+3000と少し微妙。

成功すれば8000なのでそこまで悪いわけじゃないが。






MB/S-051 RR きれい好きなメイドさん翡翠 1/1 5000/1/1 双子・メイド
永:経験あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは「自:手札アンコール」を得る。
自:あなたのクライマックス置場に「姉妹の絆」が置かれた時、そのターン中このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。
「自:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。



どこぞの宝石魔術師のような能力。

効果が起動から自動に変わった代わりに基礎能力はだいぶ高くなって帰ってきた。

経験満たすだけで1/1純アンコ持ちとか普通に強い。










カード名:G秋葉
●カテゴリ:キャラクター
●色:赤
●レベル:3 コスト:2 トリガー:1
●パワー:10000 ソウル:2
●特徴:《血》・《科学》
●テキスト
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時かキャラの【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+5500。



おい、こんなのがUでいいのか武士よ…、これこそRRだろ…


と思ったら…







MB/S10-060 U CH 「“ドクターアンバー”琥珀」
赤/レベル:1/コスト:1/トリガー:1
パワー:500/ソウル:1/《双子》《和服》
--------------------
【起】[(3) あなたの舞台のレベル2以上のカード名に「秋葉」を含むキャラを1枚控え室に置き、
   このカードをレストする] あなたは自分の控え室の「G秋葉」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
【起】【カウンター】 助太刀2000 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く]
   (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)
--------------------
そう、ここは終末世界。
そしてフードを被った謎の黒幕こと、私――――
--------------------





レベルパンプ秋葉使うとこれがレベル1から出てくるじゃねぇかカス


秋葉強すぎだろjk…






みんなお待たせイベント枠だよ―





●カード名:“新しい”タタリ
●カテゴリ:イベント
●色:緑
●レベル:1 コスト:1 トリガー:0[カウンター]

●テキスト
[カウンター] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。このカードをクロックに置く。

●フレーバー
さあ、一切の痕跡なくこの砂に融けるがいいオシリス。
おまえの技術は私が使ってやる

●レアリティ:U


ゲイボルグ涙目www






●カード名:あなたの手で・・・
●カテゴリ:イベント
●色:緑
●レベル:2 コスト:2 トリガー:0

●テキスト
あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-4000。

●フレーバー
リーズ「・・・・・・さあ、眠りなさいシオン。
今度こそ、悪い夢に捕まらないように」

●レアリティ:U


ついにきたか後列パンプダウン…

重いけどどんなデッキにも刺さるなこれ







●カード名:全人類ご主人さま計画
●カテゴリ:イベント
●色:赤
●レベル:1 コスト:4 トリガー:0

●テキスト
あなたは自分の山札を見てコスト0以下の《メイド》のキャラを3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。
その山札をシャッフルする。

●フレーバー
これより全人類ご主人さまフェイズ3に移行します!

●レアリティ:U


効果ワロタ

重いけどこれ1枚がキャラ3枚に変わるという驚異の変換効率
















●カード名:666の獣
●カテゴリ:イベント
●色:青
●レベル:2 コスト:6 トリガー:0

●テキスト
あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《動物》のキャラを2枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。
その山札をシャッフルする。

●フレーバー
いいぞ・・・!影として消えるなど言語道断。
潔い死などまったくの裏腹よ・・・・・・!


イベントこんなんばっかじゃねぇかwwwww



全体評価としては目立った後列がいないのが残念だったね

あと回収が弱い希ガス

パワー押しは負けないと思うので後はいかにうまく防御するかにかかってると思う。

思ったよりレベル置き場がいじれないのは経験的にキツイか…


環境変化としては防御をパワーからアンコールに変えたほうがいいと思った。

防御パワー無双だった科学を打ち破るパワーとかやばすぎだろjk・・・



そのうちデッキレシピでも組もうと思います。