そろそろ。 | かわいい姉妹のmama♡ブログ。

そろそろ。



今日から12月ですね!!


早いなぁ~
今年もあと1ヶ月★


12月はX'masがあるからなんだかワクワクします♪



外に出ると今やお店だけでなく、家にもイルミネーションしてるお宅が多いですね!


イルミネーションを見ると幸せで暖かい気持ちになります(*´∀`*)

もともと、キラキラしたものが好きだしね~




そんな今年のクリスマスはおうちでのんびり過ごす予定です*


毎年、ユニバに行ってるんだけど
今年はそうもいかないので夫婦ふたりでクリスマスパーティーだね。

今からどんなディナーを作ろうかワクワクしてます♪♪


今年は時間に余裕があるやろうし、ケーキも作りたいな~★



そんなこと考えてたら、お腹空いてきたよ~~(><)



みんなはどんなクリスマスを過ごしますか??





あっ!!
ケンタッキー予約しとこ\(^_^)/






で、タイトルの『そろそろ』ってのは・・・



暖房をつけるか、つけないか、、、



12月に入って、一気に冷え込んできましたよね?



今まではモコモコソックスにモコモコの上着?でコタツに入ってれば、そりゃ~も~ぬくぬくやったけど、、、


昨日くらいからなんか肩が冷える。。。



去年の電気代を見ても、確実に11月から暖房はつけてたんやけど、今年はなんかイケる!!と今日まで暖房はつけませんでした。



でも、そろそろ・・つけないと寒いかも。


別に節約してるわけちがうけど、なんかここまできたら~
とか思ってしまってさ




さすがに今日、幼なじみの赤ちゃんが来てたから少しつけたけどね☆




温かいものを食べて温もろ~~(´ω`) エコだよ!


今夜の夕飯は
*カニクリームコロッケ
*サラダ
*大根と厚揚げの煮物
*豚汁
*十六雑穀ごはん



お腹すいた~~