自作ソフト(アプリ)について パート001 | るぷぶろぐ

自作ソフト(アプリ)について パート001

自分のブログ内で調べたら、このタイトルでは初めてだったようで。

てことで、最近ではアプリとよく言いますが、ついつい、ソフトって言ってしまうので、タイトルに両方付けました。

 

本来、初回は今までの流れをたくさん書きたいところですが、あっさりと、書いてしまおうかと思います。

 

。。。

 

と、思ったのですが、色々作っては、途中で終わり、そんなのばっかりで。。。

さかのぼるとVisual Studio 6.0ぐらいから使っていました。

当時、学生だったものでMSDN付きを学割で買えたんですよね。

確か。

 

当時はVB6とかだったと思いますが、VJとか色々出ましたけど、今はC#がメインなので変わりましたね。

ちなみにC++は難しくて諦めました。

 

基本的に作るものと言えば、自分が生活しているときに不便と思って、簡単にしたいという時が多いです。

それが一番のやる気になるんですよねぇ。

 

と、まあ、そういう事で、一発目はそんなところで。

 

 

以上