生徒管理システムについて パート001 | るぷぶろぐ

生徒管理システムについて パート001

あけおめ投稿で、記載したシステム作成についてをお話ししたいと思います。

 

詳しくは色々な諸事情があるので、書きませんが、必要とあらば記載することもあるかもしれません。

 

という条件で、書いていこうと思います。

 

 

事の始まりは、これも詳しくお話しできませんが(そればっかり。汗)、ひょんなことから教育関係のシステムを作ってほしいと、依頼がありました。

というのも、私がフリー状態(というか、プータロー。まあ、療養中なんだけどね。)で、以前、IT関係で働いていたという事で、では、こんなの作ってもらえますか?という感じでした。

 

私も0から作るのが好きなので、お受けいたしました。

それまで、ちょろちょろと、Xmarin等色々勉強していたのですが、何か目標があるっていうのは良い事ですよね。

 

しかも、お駄賃も頂けるとのこと。

私自身のリハビリにもなるし、ただ単にデイケアに行くだけじゃなく、そういう別の目的ができるのも、いいなぁ、と。

また、いろいろ、私の方の事情もかんがみて頂けるので、これ以上の話はないとも思いました。

 

 

やって欲しい事は生徒の出席日数管理と生徒の成績管理の2点。

一応、簡単に書いておきます。

 

 

特に何も指定がないんです。

WEBアプリじゃなくていいそうで。

1台のクライアントにインストールして、特にそれ以外の指定は無し。

 

 

さて、どんな形で作るか、C#は決まりなんですけどね。

 

 

以上