障害者手帳について パート003 | るぷぶろぐ

障害者手帳について パート003

おめでとうございます。

先日(1カ月ほど前)、とうとう、できたという通知が市から来ました。

等級としては、ま、そうだろうね。

という等級でした。

 

新型コロナのせいか、遅かったですね。

前回書いたように7月までには出来ていてもおかしくはなかった、と思います。

が、日本、いや、世界中が大変な状況なので、致し方ないですよね。

 

で、前も書きましたが、新型コロナも、第1波があり、8月が第2波という感じでしょうか。

それまで、多少景気がよかったでしょうから、就職もあり得るかも、と思いましたが、なかなか難しそうです。

 

ま、そもそも、外に出るところから、大丈夫か、という話もあったりします。

その辺は別の投稿にしようかな。

 

 

あ、それと障害者手帳をもらうと、色々割引があるようです。

手帳をもらう時に冊子をもらっていて、そこに色々書いてありました。

 

例えば、市民プールとか、その駐車場代とか。

 

なかなか、引きこもっている人間にはそういうところから、初めてもいいかもしれませんね。

 

しかし、その一歩が踏み出せるかどうか。

 

まさに、そこですね。

 

 

以上