ETC | るぷぶろぐ

ETC

使い始めて、もう1年近くになるのですが、
かなり使い勝手がよいです。

お金を出して、おつりを貰って…。
と、その前に、車を止めなければなりません。
支払いが終わってから、速度を上げて、本線に戻らなければなりません。

ところが、ETCであれば、止まらずそのまま20Kmぐらいのスピードで通り抜けることが出来ます。
実際にはもう少し速いスピードでいけるようですが、バーを壊すとかなり高い修理代を払わされるらしいので、
やめておきましょう。かつ、私は責任持ちません。(謎)

というわけで、最近ようやくずらーっと車が並んでいる料金所で、すいーっと抜いて通ることが出来ました。
そのとき、さらにETCの便利さをかみ締めましたね。

しかも、ハイウエイカードの高額分廃止になったおかげで、ETCの前払い制度を利用しなければ、
同じぐらいの割引還元が無いのです。

今年(2005年)の4月より、マイレージ制度が出来たようです。
申し込み要ということを知らず、勝手にポイントがたまるものだと思っていました。
しかも、よく使うのは阪神高速…。
きっとなかなか、マイレージポイントたまりませんな…。


というか、私はETCのまわしもんじゃありません。あしからず。