ゲーム | るぷぶろぐ

ゲーム

私はゲームも好きです。
たしか、自己紹介のときにも書いていましたね。

ゲーム歴は、小学校の時のファミコンからです。
ファミコンの初期型はボタンが四角型のゴムでした。
友達が後になって買ったら、丸型のプラスチック製でした。

この四角型のゴムは、かなり曲者です。
というのもの、ボタンを押すとそのまま引っ込んだままになる時があります。
それは、シューティングゲームの時はかなり、死です。

そういうことがよくあったので、JOYパッドとなるものを買ってもらいました。
それは、連射機能がついたコントローラー。
これはかなり便利で、シューティングゲームをする時には必須っす。(謎)
それも、ボタンが丸型のボタンだったので、引っ込んだままということもなくなりました。

で、そのころシューティングゲームというと私はグラディウスをやっていました。
『上、上、下、下、右、左、右、左、B、A』なんていう裏ワザもありました。

あの頃のゲームは結構裏ワザというのがありましたね。
最近のゲームって裏ワザってあるのかな?
裏ワザって、ソフトのバグだったり、ほんとに仕込んでたりするんでしょうけど。

そういえば、最近でいうなれば、裏ワザになるのかな?
GTAが話題になってますね。

そうそう、最後になりましたが、ツインファミコン持ってました。