ノートPC | るぷぶろぐ

ノートPC

ソーテックのノートPCを、WIN XPが出たと同時に買いました。
初めてのノートPCでした。

去年ぐらいから急にノート
PCが落ちるようになり、しまいには電源すら立ち上がらなくなりました。

買った店のサポセンにPCを持っていきました。
自分でもその前から気付いていたのですが、
HDDがおかしいようです。

というのも、PCの中身から変な音が聞こえていました。
で、HDDとまあ、なんとなくわかったので、
2.5インチ用HDDのリムーバブルディスクケースを買いました。
しかし、USBでリムーバブルケースは認識しますが、
それ以降マイコンピューターなどでは表示されませんでした。

もしや、ケースが悪いのかと、買った店にもって行き相談しました。
その店にあるHDDをつなげると正常に認識し、マイコンピューターにも表示されたということでした。
ということは、ノートのHDD自体が悪いのだと確証しました。

しかし、メーカーに修理を頼んでも今あるディスクと交換ということになるはずなので
それはまずいわけで…。
しかも、そのディスクの中身はいろいろと大事なデータがあるわけで…。

もしくは、新しいHDDを自分で買い、つなげるか…。
しかし、お金が無かったのでそれは諦めました。

現在、デスクトップがあるのですが、嫁がデスクトップを使うと、
私が使えないという状況になりまして…。

ちゅうわけで、来月ぐらいにHDDを買えたらいいなぁと思っています。
現在、2.5インチHDD 40GB  8000円前後
             60GB 12000円前後