アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~ -11ページ目

アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~

カリフォルニア州サンノゼ市から発信♪
日々の出来事やアメリカならではの面白い話題を書いていきます。

はろはろ♪

ここ数日あまりネタがないんだよね~
でも何も書かないのは嫌だから書くぞ

僕は季節の中で暖かいが一番好き

だんだん日が短くなってきて
朝が暗くて寒いこの時期は大きら~い!

10月とか嫌いだ~っ!!
(10月生まれのくせに)
(^_^;)

1349425946231.jpg

今はまだサマータイム中だから
午後6時過ぎでこんな感じ~

まだ明るいうちに帰れるゼっ!


でも11月になるとサマータイムが終わって
突然1時間ずれるんだよね~

時計の針を一時間遅らせて・・・
午後6時だったのが、午後5時になって・・・
ややこしいな、ほんと!
(´Д`;)

つまり一時間早く日が沈む感覚になる

だから同じように6時に帰っても外は真っ暗!
これがまた気分をブルーにさせやがる
(´_`。)

サマータイム制を導入してない日本とかとの
時差は一時間ずれるし・・・

ほんとややこしや~
ヾ(。`Д´。)ノ

この制度いる?











はろはろ~♪

アメリカって土地が広くて自然が多いから
野生動物がたっくさんいるんだよ

今日、深夜会社から帰って来て車から降りると
家の前の道路に小動物らしき影が二つ・・・

猫好きなので野良猫
かな?と思って
近づいてみるとこちらに気づいたようで
じ~っとこっちを見てる


なんかずいぶん太った猫だな~

って思った瞬間!

 ギャァーッ!
((>д<))


こ、こちらを睨みつけたまま立ち上がった!!

「ね、猫じゃない?
殺られる!?」


猫だと思ってたものが
予想外の行動を取った瞬間・・・
人が未知の生物に襲われる
ホラー映画のオープニングが頭をよぎる


そしてこちらの様子を伺いながら

なんとうちの庭に入ってきた!

二匹で堂々と!
しかも今度は二匹同時に立ち上がった!

「あんだよ、もんくあるんか!」
って言っているような挑戦的な態度
( ̄Д ̄;;

やばいっす!

こ、こっちを見てるぅ~!

(((( ;°Д°))))




そ、その正体は!?





キラ~ン!!
悪い顔してます!


正体は
アライグマさんでした!



実はうちの庭で度々目撃されてる
アライグマさんたち

夜になると近くの山から下りてくるみたい

でも二匹目撃するのは初めて・・・

このまま増え続けて襲撃されたらどうしよう
実はけっこうこいつら厄介なんだよね~

ゴミあさったり、病気持ってたり・・・

こんな状態になったらもうアウトだね

( ̄Д ̄;;





はろはろ♪

今朝は妻の眼科の定期検診にドライバーとして付き添いで来てます

眼球の中までしっかりとチェックするために瞳孔を開く目薬をさすんだけど

これ、ほんとヤバイくらい死人の目になるんだよね~

診察後はまぶしすぎて目を開けてられないから運転できない

焦点も合わしにくくなるから

バンパイヤみたいでちょっと面白い




Android携帯からの投稿