こんばんは〜。

ひらめき




貴重な平日休みに

やったこと、パート2。


久しぶりにゴンチャ行ったよ?

学割が高くなってんね?

知らんぷり



ご訪問ありがとうございます。愛飛び出すハート


アラフィフ事務員のイカラミラッコです。ニコニコ







そうそう、貴重な平日休みに

おいで




税務署に次女ちゃんを連れて行って

市府民税の申告をしたよ。

滝汗

(扶養家族なのでもちろん非課税ね)



去年のいつごろやったか?

??

ブログに書いた

大学生次女ちゃんのバイト先。

年末調整しない会社?


年調未済て書いてるやんね?(今年も)




この記事を読んで親切なブロガーさんが

まみいちゃんに教えてくれたんよ。

キラキラピンクハートラブラブ


ダブルワークの人は年末調整しないから

大学生は掛け持ちバイトしてたりするから

してないんじゃないかな?って

電球ひらめき



おおおお〜、そうなん?

知らんかったわ〜って賢くなったのに

指差し


全然あれから所得税の

確定申告させてなくって

不安


国税局のHPからやらせてみたよ

(マイナポータルは自信なくて笑)

何年分かは遡りできるよね。

PC




確定申告ってっさあ

3/15までしかあかんのかと思ったけど

札束



還付申告(返してもらうん)は

過ぎててもええのね〜?

乙女のトキメキ




大学生のお子さんの親御さん、

子供さん、バイト先で

年末調整してもらってますか?

あんぐりピリピリ


うちみたいに税金取られっぱなしでは

かわいそうなんで



取り返してね〜。

バイバイ



このたび次女ちゃんは

一昨年の分が


これくらいと




昨年の分が3000円くらい


totalして



14000円ほど返してもらうことになりました。



学生にはこの金額、でかいよな。

爆笑






あとね、オマケやけど

おいで

まみいちゃんのおすすめで

娘2人ともポイントタウン(ポイントサイト)

には登録してたんやけど


https://www.pointtown.com/item/7112?intrid=YDENYegKfXdpc



証券会社はまだ全然やってないから

今回SBI証券の案件が14000円やったから

(その日はこの金額やったけど

今は12000円になってます



やったら〜?って言うたら

やるやる!って

ラブ




取引とかしなくても

口座開設もらえたら嬉しいよな。

指差し



次女ちゃんは就活ガチ勢で

今年前半はバイトを減らしてたから

金欠らしい。

笑い泣き



自分の払った税金14000円かえってきて

ポイントタウンから14000円で


28000円ゲット❣️




ありがたいね♡

飛び出すハート



今からタイミーやりたい人、2500円もらえるよー

下矢印



https://www.pointtown.com/item/6183?intrid=YDENYegKfXdpc


まみいちゃんやたことないけど

アプリ入れてたからあかんかったー。

昇天





またねーん。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する