こんばんは〜。

ニコニコ




またまた雨の大阪。

ガーン



半休の楽しみは

お昼ごはん〜。ラーメン



煮干しラーメンの香澄さん。ひらめき





食べログ100名店よ〜。指差し




ご訪問ありがとうございます。愛飛び出すハート



アラフィフ事務員のイカラミラッコです。ニコニコ










食券で買うシステム〜。




1人で内定祝い㊗️





太いちぢれ麺良い感じ〜。

うんまっ♡




やりたい職種のどブラックな正社員と

真顔


あまり自信のない職種の超ホワイトな派遣。

滝汗



二つともその場で内定もらえたよ〜。

笑い泣き笑



ほんでやな

おいで




どっちにいくかはてなマーク


まあ迷えへんよね。

真顔



だってな、正社員の方が

年収が低いねん。

札束

(嫌な予感しててんけど

まさかのボーナスゼロやねんて)



職種が好きな仕事やったから

話だけでも

聞いてみたかったし。




昇給のこと聞いたら

なんか話濁される感じ。


怪しい。笑



それになあ

最初から残業代で稼げると言うてくる。

ゲッソリ

月2回土曜日に出てもらうことがあるが

大あくび

その場合は週6勤務ネガティブ



いやいやいやいや、

おいで

それって全然週休2日ちゃうやん?

ほんで月給やねんで?



ドドドドブラックや笑

真顔

漆黒や笑





まあ想定内。笑

爆笑

50歳で正社員になれるとこって

なんか訳ありなとこ多い。

笑




ちなみに

年収も休みも文句ない

正社員の仕事も応募したけど、

おいで

まじでありえへん光の速さで

不採用のメール✉️きた笑

チーン





ほんで派遣は超ホワイトな企業。

飛び出すハート


残業なし、

今より年収アップ

休みは取りやすいって

ニコニコ飛び出すハート




50歳で派遣になって

大丈夫かという思いから

真顔


直雇用にこだわって



キツイ仕事に挑戦したり不安



社員登用ありとうたってる今の会社に

バイトで入ったり




先の心配ばっかりして

失敗してる気がするから

昇天



先行きが不安やけど

いっぺん派遣また行ってみるわ〜。

ひらめき





あかんかったら

あかんかったときや。

煽り

情けないけども。

魂が抜ける



やらない後悔より

やる後悔。




アホになって行くわ。

不安


販売員からオフィスへ




今の仕事の経験があればこそ

次の派遣の仕事も

掴むことができたと思う。

(続くか知らんけど笑)笑い泣き




数年前の自分には

考えられへんかったこと。

笑い泣き



社員じゃない分

ワイは自由や〜。

絶望



あとは



どうやって辞めるかや。笑

真顔





お昼からは雨が一瞬止んだよ〜。



 今日も何食わぬ顔で働くワイを

見守ってくれるガスビル。

ウインク




いつ上長に言い出すか

ずっとグルグル考えて

うずまき



考えて。

もやもや







ほんで結局、








今日は言えずに終わったで〜い。

笑い泣き

ぷっ笑






明日こそ言う❗️

真顔ブー





今日はこんな感じで。




またね〜ん。









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する