今よりブラックだったと思うこと

 

 

 以前パートしていたのは、




ワンマン社長の個人経営の職場でした。パソコン




みんな家族みたいに可愛がってくれて、




アットホームな雰囲気が好きで、




離婚さえしなければずっと続けていたかった!




ところなんですが…




ご訪問ありがとうございます愛飛び出すハート




アラフィフパートのイカラミラッコですニコニコ





当時、扶養金額ギリギリまでのパートとして





4年近く働いたのですが、





雇用保険なし! 有給なし! 泣





時給はーコインたち950円からスタート





社長の「最低賃金は単なる目標やろ?」との一言に

もっ もくひょう…なんかな??




誰も反論せず笑





ですが、時間が経つにつれて少しずつ




時給を上げてくれたので、結果オーライで




最低賃金より高い時給になったのでセーフ!

最終的には1200円の時間帯あり




ただ、美味しいごはんにステーキ従業員一同




しょっちゅう連れて行ってもらっていたし、

伊勢海老ー




こんなポンコツなアラフィフを




雇っていただいただけで感謝していたから




何の不満もなかったんです。




今、ホワイトな企業で働くことになって




気がついてしまった。ひらめき





雇用保険もかかっていなかったのって





あかんことやとー予防





その職場を退職してからすぐ派遣になったのですが、





派遣会社から雇用保険の件で




ハローワークに行って




自分の雇用保険番号を確認してきてと言われて




行ってみたんです。




ハロワの職員さんから




「今まで雇用保険はかかっていなかったんですか?」




と聞かれて咄嗟に




不安「あ、はい 短時間パートでぇ…かかってはないですゴニョゴニョ」

週20時間以上で4年も働いてたけどやな




ごまかしてしまった。泣き笑い




だって正直に答えたら




お世話になった社長が追求?されたらどーしよう





と思って庇ってしまった!看板持ち





社長愛やな笑





社長、お世話になりました。あんぐり





転職先でも私いろいろやらかしながら、泣き笑い





元気に働いていますよ!お陰様で。飛び出すハート





イベントバナー

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する