身近にコロナが迫ってきて



今さらながら感染対策



ご訪問ありがとうございます愛飛び出すハート






アラフィフパートの



イカラミラッコですニコニコ




実家の父がコロナに感染したので




いろんなブログにお邪魔して




コロナの時にあって良かったとのことだったので



うちにも




抗原検査キットを常備しておこうと思って




とりあえず楽天とかAmazonみてたら




見れば見るほどわからんようなって




レビュー見ても、いいですって言う人と



全くダメでした🙅‍♀️みたいな人といて




で、結局



認可されてるやつどれなん?




って厚生労働省のサイトみてもわからない悲しい




でもそのサイトの中に




無料の抗原検査キット配布してるって書いてるやん?





今日は仕事休みやし





近所の薬局に早速 突撃してみたよ





そしたらさあ真顔




無料の抗原検査キットをもらうには




①まず予約して!


②この薬局で、検査やって帰らんかい!


ってことらしいわ泣き笑い




やるの?ここで?びっくり




いやいやいや



職場はコロナの人ウジャウジャおるし



実家も感染するタイミングでは立ち寄ってないけど



検査したらさあ



今無症状やけど案外 体の中に






ティンカーベルみたいなんおったら困るやん?





妖精ようせい🧚




陽性


やったら仕事休まなあかんやん予防



だから、無料はあきらめて



有料の方を買いました知らんぷり



2000円もした!びっくり




持って帰って使えるので



母親だけが今、陰性と言われてるんやけど



この先症状が出てきたときに



発熱外来の予約が取れるかわからないから



あげようと思ってます照れ




購入するときは




薬剤師の先生に使い方のレクチャー受けて




名前とか連絡先とか記入しないと買えなかったです。指差し


簡易なキットやけど一応医療用だそうです。




うちの近所の薬局がたまたまそうなだけで



他のところは知らんけどォー笑