指輪を購入した。


とうとうプロポーズする人が現れまして


なんていう色気のある話でもなく





なんのことはない


会社内や周りに対して


質問に答えるのがめんどくさくなり


指輪していれば、結婚がどうとかああとか


質問されなくなるのではと。


人は指輪を見ているのがよくわかる。


結婚の前に恋愛すらしてないのだから


そんな未来もないのだが。


好きな人は今後現れるのだろうか?

出会いの場に行ってもなく、そのようなアプリを利用するでもなく。


酒と猫と最近は筋トレを愛して生活しているだけの会社員です。

いまだに決まって休みが取れないため、こんな感じだとデートもできない、旅行も行けない。

猫がいる時点で旅行は厳しいですけどね。


猫飼ってない人は預ければいいじゃんなんて軽く言いますが、その軽い行動がどれだけのストレスになるのか!

猫にとっても、飼い主にとっても。

飼い主にとっての方が大きいんですけどね。

ペットを飼うというのは生優しいものではないんです。独身サラリーマンにとって。


何はなくとも指輪で、その手の質問がこないことを祈るのみ。