おはようございます。😀


久しぶりのブログへ帰ってきました。


たまに、書きたくなるのは、

自分の気持ちと向き合うためかな?


この現実世界色々ある。

私の場合、仕事場です。

そして人間関係。


仕事場では、一応

主任という立場です。

あまり、肩書きを言うたりするのは

なんか、苦手で出したくないけど。

自由にさせてもらえている。(意見、発想など。)

しかし、私の自由さや、軽さが

周りがついて行けないような所があったり

へんな、こだわり?硬い。古い考えもある。

で、気づいたのは、やっぱり、集団で何かするとか、会社の社員でいるのは、しんどい。

年齢的に周りに気をくばったり

人の顔を見ながら仕事する。とか、やりたくない。大人の対応って言うのが本当苦手。😖


ほんで、気がついた。

私、やっぱり一人が好き。

一人の仕事がしたい。


夢に、作業所作ろうと思ったけど

やっぱり違うな?と思った。


私は、次女がハンディがあって、あの子が将来

困らないように、一緒に働く所を作りたい。そう考えて、ハンディのある人達が働ける場所を作ろうと作業所を作ろうと!と思っていたけど、なんか、それは、私がしたいことではない。


ただ、みーちゃんを前に出して

そう、考えただけ、私の使命とかではない。


素直に本心は

みーちゃんと一緒に働きたい。

みーちゃんとだけ、一緒に何かやりたい。

それだけに、気がついた。


人、周りなんか、考えて背負う必要ないのに

なんか、そんな風に思ってたんよな。


色々ある現実の中で

気づいていけるのかな。


何ができるか?

わからないけど、色々考える

お年頃か?😅


背表紙の言葉にハッ!として購入しました。
そうなんです。私、だいたいこう、思っています。人は、嫌いではないけど、付き合うのが、少しめんどくさいと思ってしまう。所があります。
今この、本を読んでいます。
3年後、どうなってるかな?


ゆーちゃん✨️✨️✨️