おはようございます。😃

昨日は、真菰の収穫しました。

5月の連休中に植えた真菰ちゃんを

やっと、収穫できました。😄

⭐初めて、植えた日



しばらく
真菰写真です。😀







昨日です。👇️


真菰タケ👀‼️出来てる❗

奥を見てみると、こんなに沢山できてました。

葉っぱは、まとめて
お茶にします。



こうして持っていると落ち着きます。😌

自撮り初めて、目をつぶってた(笑)

早速、天ぷらにしました。



タケノコよりしっかりしていて
甘味がりました。
美味しかった😋🍴💕

プランターで、ここまでできて
大満足です。😊

色々、教えてくれた
岡田農園さんに感謝です。🙏😊

リンクに飛ばすやり方がわからないので
貼っておきます。
お茶、本当に美味しいです。☺️


今週も元気で頑張るよ😃
ゆーちゃん✨️