曇りの和歌山です。ニコニコ


今日は、6月1日かぁ~と朝、起きて思い

あっ、お参りに行こうか、と思った。


娘をバス停に送り🚗💨

最近、血圧が高いので、朝から体操したり

ボーとしたりして過ごしています。

ちょっと落ち着いて

あっ❗️お参りに行かなきゃ

と思ったら、なんか、般若心経を唱えてみようかな?🤔と思った。


前に、神社で祝詞を唱えると、神様は喜ばれる。と本で、読んだ事もあり、祝詞のお経を持っていた。


櫻子さんと大神神社へ行った時に、教えてもらって買っていた。
でも、ほとんど使っていなくて
祝詞もあまり読めずだった。

このお経は、般若心経も載っており
持ちやすい。

般若心経は、小さいころから
聞いているから、馴染みがある。

神社で、お経もあげたらいいよとも
聞いたことあるし
般若心経は、お寺も神社も大丈夫と聞いた事あるから、唱えてみようと思った。
そして
この前、丹生都比売神社に行った時
お坊さんがいてて
旦那さんが、「神社にお坊さんも来ると、般若心経を唱えるんやで」と言った言葉を思い出した。

私が、行って唱えても良いのか?
と思ったが、良いとか、悪いではなく
思ったのなら、やってみる。と気持ちが前向きになった。

神社に行くと
誰もいませんでした。

あー良かった。☺️
誰もいない。唱えられるかも

社殿の前で、参拝してから
般若心経を唱えた。

声が小さくて
震えてきたが、読もう決めたとき
涙が出てきて🥲胸が熱くなった。

そして
🌟読んでほしかった。(唱えてほしい)
と伝わってきて、涙が止まらなくなった。

そう、感じると
声がでてきた。声をだして唱えられる
ようになっていた。

唱えたあと、ホッとした。

込み上げてくるものが、あって
不思議な感じがした。

帰りも、思うと涙がでてきて

呼ばれたとか、思うのではなく

だいたい1日には、氏神さまにお参りに行く。と思った時には、行っている。

今日も、なんとなく思って行き
般若心経を唱えた事は、私の感じた事だか、
祝詞は、宮司さんが、唱えてくれる。
でも、般若心経は、神社では、唱えていない。
(一般的に)
きっと
唱えてほしかったのかなぁ
誰かはわからないけど、浄化されたような
感じがした。
不思議な力を感じた。
また、般若心経を唱えようと思った。

帰ってから
カード引いて


おー❗
ミラクル😆ワクワクします。
明日かな?気になる石ちゃんが来ます。
ボージャインストーン
男石、女石がある。とても、楽しみなんだぁ~
また、何か感じたら書きます。

ゆーちゃん🌟