こんにちは、RUPISUです。


リア充・・・リアルな世界で充実している状態のような使われていますが・・・


私はどうなんだろう??


そもそも、リアルとそれ以外の境目などあるのだろうか??


一般的な意味で言えば、私の場合は・・・


多分、リアルは充実しすぎている状態?


あれやこれやに首を突っ込みすぎて、自分で自分の首を絞めている状態・・


はたして充実しているといえるのだろうか???


私の考えでは・・・


現実世界もそれ以外の・・たとえばバーチャルと呼ばれる世界も、すべてが

現実世界のうちの中ですね。


なぜなら、自分が感じている世界自体が唯物論的に言えばすべて物質で

時間は存在するのか?とか時間の矢とかよく言われますが、時間なんて

自分の作り出した事象の変化を認知した時に感じる量のことかな。


勿論、世界はすべてが影響し合って動いているのですから、変化は目の前

から伝わり、他者に影響を与え、他者に時間の感覚を与えるといった感じ。


実は、私たちの体や目の前のパソコンも物質ですが、その中身はスカスカ

のスポンジ状態。。。 色々な力が組み合わさって、形を成しているだけ。。


そう考えると、この世の中もバーチャルに感じてきますが、そう考えると

味も素っ気もないじゃないですか。。


だから、あれもこれもそれもどれも、すべて現実世界。


これでいいのであります。


もし自分らしさを見出したいなら、一人でいることに努力すればいい。


寂しいなら、他者とのコミュニケーションをとればいい。


悲しいなら、苦しいなら泣けばいい。


この世界の中心はまぎれもなく、全員が中心。


自由にすればいい。


それがいい。


リア充求めてそうしよう。