もったいない、捨てれない…断捨離で、時間・空間・エネルギーを手に入れ、もっとより良い人生に♪ | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● もったいない、捨てれない…断捨離で、時間・空間・エネルギーを手に入れ、もっとより良い人生に♪

 

大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座

描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室
 
Rupinus(ルピナス)の松木紀子です。
 
最近、冬物を断捨離中
 
使えないものは捨てれるものの
まだ使えるものはもったいなくて、捨てれない
 
なので、売れそうなものは売ったり
服など、たまに病院へ寄付したり^^
 
ただ売るのも時間がかかるな~と思ったり
もっと前に進める方法ないかなと、度々、動画を見ております。
 
せっかくなので、気づきなどをシェア
 
 
モノと心は、繋がっている
 
捨てないことで
時間、空間、エネルギーをムダにしている
 
モノの執着は、過去の執着
執着した過去を手放す
 
モノ捨てると頭がクリアになる
未来に目を向ける
進化 成長
 
出したら入る
あいたスペースに入ってくる ひらめきなど
瞑想でもOKだけど、物質世界変えた方が早い
 
 
どういう基準でものを捨てるか?
1か月使わないもの→1回捨てる
紙袋→〇枚までなど
 
 
使わないもの見続けるたび考えてる
思考がたまってく
捨てると考える必要なくなる
 
 
捨てることで得れるもの
捨てる→時間
売る→お金
あげる→感謝
 
もったいないから、売る、あげる
時間かかる→1番もったいない
(好きならOK)
捨てるのが1番はやい
 
時間>お金(エネルギー)
お金は稼げばいいけど、時間は戻ってこない
いかにムダな時間を減らすか
 
 
間=命
 
 
全捨離して、人生が変わらないのは中途半端
でも…じゃない
思い切り大事
 
本気で人生変えたい人→すぐ捨てる
変えたいなら→捨てる
 
 
私は、まだ使えるものが手放せなくて…
紙袋
可愛い箱
高価なものなど
 
 
時間、空間、エネルギーをムダにしてるって思うと、なんだかそっちの方がもったいないなと…
 
もう少し断捨離を進めていこうかなと、背中をおされました^^
 
 
今でも結構幸せですが、軽量化して、スッキリ綺麗に
もっとより良い人生にしていこう♪
 

 

次回イベント


パーツなど持ち込み自由です♪

ワクワク×楽々!カンタンにできる♪レジンアクセサリー作りを楽しむ会


この教室は、大阪、西淀川、塚本、我孫子、箕面、宝塚、芦屋、中津、梅田、中崎町、東京、秋田、東京都、神奈川からご参加・通信講座を受講いただいています。

 

UVレジン(樹脂)を使い、好きな絵を描いていただいて、ラメ、スワロフスキー、天然石、ビーズなどを使って、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、バングル、アンクセット、指輪(リング)小物入れなどを作っています。

 

レジンアクセサリー初心者、レジンアクセサリー教室、レジン体験教室、レジンワークショップ、キット、アクセサリー講座、アクセサリー資格、レジン資格、ハンドメイド起業、ハンドメイド講師に、興味をお持ちの方が多いようです。