残2*手描き絵レジンアクセサリー1dayレッスン♪ワクワク×楽々×カンタン♡ピアスorイヤリング | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

手描き絵レジンアクセサリー1dayレッスン♪ワクワク×楽々!カンタンにできるチェック柄ピアスorイヤリング
 
描いた絵が、アクセサリーに出来たら楽しそうじゃないですか?

人それぞれ描き方や絵が違うからこそ、世界に1つのものが生まれます。

今回、チェック柄
ピアスorイヤリングを作りたいというご要望をいただき、開催することになりました
^^
 
 
{FCA45A3F-6337-485A-A589-4179993AE4FF}

タータンチェック、グレンチェック、ダイヤ柄のアーガイルチェックなど
実はチェックにも様々な種類があります。


線を細くしたり、太くしたりするだけでも、また印象が変わりそうですよね^^

 
{C33FB09E-1439-481B-AECA-BE7330B6A3A5}

ラメは、赤、青、緑、黄色、シルバー、ピンク…
いろいろあるので、お好みの色にすることができます^^

 
{9AEC1DC9-6EB4-4290-9B7A-2D00B35468BE}

 
こんな方にオススメです!

チェック ハンドメイドが好き
 チェック
 レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック クオリティーを高めたい
チェック 作ってみたけど、うまくいかない
チェック 引き出しにしまい込んだパーツがある

 
 

私は小さい頃から、絵を描いたりハンドメイドが好きで、学生時代3年間、服作りを学びました。


就職してレディース服のデザイナーの仕事につきましたが、デザインだけでなく、モノ作りをデザインから制作まで、1人で手がけたいという思いが強くなり4年後退社。


機材などの関係もあり、服作りをするのには限界があると感じ、アクセサリー作りに辿りつきました。
 

そして2011年、レジンと出会いました。

当時は、UVレジンではなく、二液性タイプのレジンが主流で、レジンを流し込む型やその原型作りもしていました。
 

出来上がる、何十種類もの様々な形たち…
色をつけたり、中に入れるパーツによって、また表情が変わる。
こんなにも色々できる素材ってすごいな!と楽しさやおもしろさを覚えました♪

 

その後、更に簡単にアクセサリーができるUVレジンが普及し、扱いやすさに魅了されるようになりました。

 

ずっと絵を描くことが好きで、レジンと組み合わせたものは作れないかと始めたのが、手描きレジンアクセサリーが生まれたきっかけです。

 

 

IMG_20160920_202237179.jpg


絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。


だから人それぞれ、個性が光っておもしろいのです^^ 


レジンは、使い方、アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさをレッスンを通じて伝えていけると幸いです。


 

レッスン内容

 


・UVレジン扱い方

・気泡の取りのぞき方
どうやって描いた絵を閉じ込めるの?
・はみ出さない為のポイント
・はみ出した時の対処法

・レジンの種類や特徴、使い分け
・レジン最大の魅力とは?など…

参加される方の状況により変更になります。

 
これがうまくいかないなど相談事、何か聞きたいことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいね。
 

 

 

 
 
もし机の奥にしまいこんだ作品がある場合は、その生かし方もお伝えします。

なんでもアートになりますし、失敗から新たな発想、成功が生まれます^^
 
 
{A298A4B3-5912-49EE-A1E9-86D4F305E01E}
 
 
人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

出来上がる瞬間、そして身に付ける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。

 

笑顔になれ、気分も上がる♪
あなただけのオリジナルで、特別感も感じられますよ^^

 

IMG_20171224_223530033.jpg

作る楽しさ、一緒に感じてみませんか?
 
 
 
 
手描き絵レジンアクセサリー1dayレッスン♪ワクワク×楽々!カンタンにできるチェック柄ピアスorイヤリング

【日時】
2/27(火)13時~15時30分


【料金】
5000円(事前振込)
 
【場所】
JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅の隣の駅になります)
〒532-0026
大阪市西淀川区塚本2-28-17川田ビル2F
カルチャースペーススマイル
 

【定員】
4名様→残2

 
持ち物】手ぶらでOK!
何か入れてみたいもの、これ入れれるかなというものが、ありましたらお持ちください^^