6月*好きな絵を描いて、オリジナルのバングルが作れる♪手描きレジンアクセサリー1dayレッスン | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 6月*好きな絵を描いて、オリジナルのバングルが作れる♪手描きレジンアクセサリー1dayレッスン
 
だんだんと暑くなり、手元のオシャレも楽しめる季節になってきましたね^^
 
夏に向けて、新しいアイテムを取り入れたいけど、なかなかコレ!というものが見つからなかったりしませんか?
 
ここの色がこうだったら良いのに…
こんな絵柄だったら良いのに…
 
そんな時は、オリジナルのバングルを作ってみませんか^^
 
IMG_20170525_205826773.jpg
 
背景の色を変えてみたり、文字や絵は好きなように描けるので、色々アレンジが楽しめ、お手持ちのお洋服に似合う、色や柄のバングルが作れます♪
 
シンプルな服装でも、アクセサリーがあるだけで、綺麗に見えたり、上品に見えたり、印象が変わりますよ^^
 
 
こんな方にオススメです!
 
チェック ハンドメイドが好き
チェック レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック レジンを使ってみたけど、うまくいかない
チェック クオリティーを高めたい

 

IMG_20161228_071546549.jpg


ラメは、小さい微粒子タイプから少し大きめのものなど、色々ご用意しています。

2色、3色と配色にして使ってみたり…

ラメを混ぜて、他にはない色合いを作るのも、特別感がありますよね^^

 
{9AEC1DC9-6EB4-4290-9B7A-2D00B35468BE}
 
 
サンプルは、真ん中に天然石のターコイズを置き、周りにキラキラのスワロフスキー、外側に模様を描いて、上品に仕上げてみました^^
 
IMG_20170525_205826815.jpg
 
 
もう1つのサンプルは、レジンでぷっくりさせて、航海士が持っているような、方位磁針のように描いてみたり^^
 
 
ラメでキラキラ輝きもあり綺麗で、見る角度によって、文字の大きさが変わります。
 
海や旅に出かけるようで、見たりつけたりしているだけで、ワクワクしてきそうですよね♪
 
 
バングルは、フリーサイズなので大きくしたり、小さくしたり、調節が可能です^^
 
他にもお好きなパーツなどを選んで、入れることが出来ます。
 
{6BAFD28E-A430-4E1B-8259-6842BB7CEF04}
 
(写真は一例:パーツ内容は、その時により変わります)
 
サンプルと全く同じものを作ってもよし
 
選ぶパーツによって…
色によって…
描くものによって…
 
サンプルと同じものではなく、自分好みのオリジナルバングルが作れます^^
 
 
絵はこれといって正解がありません。
文字や模様なども描き方次第で、見方や感じ方も変わります。
 
人それぞれ描き方や絵が違うからこそ、世界に1つのものが生まれ、個性が光っておもしろい♪
 
それが、手描きレジンアクセサリーの魅力です^^

 

 

絵を描くのが好きという方もいらっしゃれば、苦手という方もいらっしゃいます。
こんな風に描くと、いい感じに描けますよなど、フォローさせていただきますのでご安心くださいね^^
 

 

レジンは、使い方、アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

 

・UVレジン扱い方

・気泡の取りのぞき方
・どうやって描いた絵を閉じ込めるの?
・はみ出さない為のポイント
・はみ出した時の対処法など…

 

レジンの使い方や、楽しみ方もお伝えさせていただきますね。

 

もし机の奥にしまいこんだ作品がある場合は、その生かし方もお伝えします。
なんでもアートになりますし、失敗から新たな発想、成功が生まれます^^

 
これがうまくいかないなど相談事、何か聞きたいことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいね。
 
 
人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

出来上がる瞬間、そして身に付ける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。
 
笑顔になれ、気分も上がる♪
あなただけのオリジナルで、特別感も感じられますよ^^

作る楽しさ、一緒に感じてみませんか?
 
{04AB1D56-CFCF-4F2A-9A94-E94174622B88}
 
 
6月*描いた絵がアクセサリーになる♪
手描きレジンアクセサリー1dayレッスン

【日時】
6/18() 11:00〜13:30
6/23(金) 11:00〜13:30
6/29(木) 11:00〜13:30
 
日程によって場所が異なります。
 

【場所】

6/18() 、6/23(金) 

JR塚本駅から徒歩3分(大阪駅の隣の駅になります)


カルチャースペーススマイル
〒532-0026
大阪市西淀川区塚本2-28-17川田ビル2F

 

 

【場所】

6/29(木) 

大阪:中崎町(東梅田の隣の駅になります)

(大阪市営地下鉄 / 谷町線 / 

中崎町駅2番出口から徒歩1分)

(阪急梅田駅から徒歩13分)

 

〒530-0016
大阪市北区中崎3-2-26 吉本ビル1F

 slow Care Parlour(スローケアパーラー)

オーガニックセレクトショップ奥の開放的な空間になります。
リラックスしてお話しながら楽しめます。

 

{66BD9E17-1834-48F9-BF5B-C5DAAC7E4E87}

 

6/29(木) は、手描きレジンアクセサリー初級コースの方の振替日と合わせてのレッスンなので、初級コースの内容も知れて、初級コースの方は、1dayレッスンの内容も知れて、ちょっとお得です♪


【持ち物】
手ぶらでOK!
何か入れてみたいもの、これ入れれるのかなというものが、ありましたらお持ちください^^

 

バングルは、フリーサイズなので大きくしたり、小さくしたり、調節が可能です。

【定員】
各4名

 

【料金】
5000円 (事前振込となります)
(材料費、レッスン代、場所代込み)