争うことなく平和な社会を。 | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 争うことなく平和な社会を。

大阪・梅田・塚本 全国どこにいても楽しめる通信講座
描いた絵がアクセサリーになる♪手描きレジンアクセサリー教室

Rupinus(ルピナス)の松木紀子です。 


池上彰さんの番組で、 戦争の残りで不発爆弾が大阪で 発見され、撤去費用に土地の所有者である個人が、約500万円支払うことになったというニュースを知りました。

大阪では、約1万個ほど残っているんじゃないかと予想されているそうで、すべてを負担していると、大阪の予算では賄えないそう…

家を建てるために土地を買ったのに、そこで爆弾が見つかって、そんなことになったらショックすぎですよね。。


法律でちゃんと定められていないそうで、同じ大阪に住んでいるからか、なんだか見ていてやるせない気持ちになりました。

地方によるらしく、違う県で見つかったものは、全額負担してくれたそう…

国の問題な気がしてならず、少しでも個人の負担が少なくなるよう、違う県と手をとりあうなど、対策を練ってほしいなと感じました。

沖縄にもたくさんあるんじゃないかと言われており…

老後には、沖縄に移住したいと考えているんですが、そんな話を聞くと、夢が壊れそうになりました。

昔の名残は怖いですね。
争うことなく、平和な社会であり続けたいものですね。

【今後のイベント】


10/22(土)27(木)30(日)