価格で比較されないイベント出展の秘訣 | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 価格で比較されないイベント出展の秘訣


ハンドメイド作家さんを応援!

アクセサリー作家 Rupinus(ルピナス)の
松木紀子です。


イベント出展で、似たような作風が

並ぶとデザイン、価格で比べられる

隣は500円均一で売っているなど…


周りが安いから私のが高くて売れない


そう感じたことありませんか?


{23788D97-888C-483E-A3E9-DFA5FAA8D75D:01}


最初の頃、私はずっとそう思っていました。

安くて可愛い、そりゃ売れるよね(。-_-。)笑


私のは、周りに比べて高いから、

売れなかったんだな~と…

しょんぼり会場を去るという経験を

何回も繰り返してきました。



価格競争に巻き込まれない為には、

何が重要なのか!考えるようになり

気づいたこと…


それはいかに出展までに知ってもらえ

来てもらえるか


作り手は、作品を見たら、どれだけの

時間がかかっていたり、ここに

こだわっているのかなど、わかりますが…


作られない方は、伝えないと

わからない方がほとんどだと思います。


パーツの色や大きさ、全体のバランス

他では見かけないデザインなど


素材やパーツから作ってる方も

いますよね。

意外と時間がかかっていると思います。


そんなこだわりをブログなどSNSで

発信していると、それをずっと見て、

来てくださった方は、周りと比較

しない


会いにきてくれます。


作家としては勇気づけられるし

モチベーションもあがる

ブログ見て来ました!と言われた時は

とてもうれしいことです(*^^*)


こんな可愛いお手製バッグなど
いただいたこともあり、愛用しています☆

{649FED38-B2D5-4334-8045-4AA92F21DE5E:01}


デザインしかり、人柄や

作品への思いを伝えて…


事前に告知して知ってもらう

来たい!と思ってもらえるような

発信が、価格で比較されない

イベント出展の秘訣


価格で比べられず、安くしてとも

言われず、もっと値段あげても

大丈夫と言われるようにもなり、

心も救われますよ(^-^)


いろんな工程や思いを伝えて

周りと比較されないイベント出展に

しましょう☆



3/30(水)以降、セミナーしばらく

お休みするので、4月から良いスタートを

きりたい方は、この機会にぜひ!

(スカイプも致しません)


月5万の売上をつくる為のセミナーです

→ 月5万から始めるハンドメイド起業セミナー



個別相談は、限定2名様で3日後
こちらで先行案内いたします。
気になる方は、ご登録くださいね☆