先ほどといっても午後7時前ですが、北海道のTさんから連絡が入り、

「どうだ、準備はできたか?オレの仲間もすごい楽しみにしているみたいだぞ(笑)。ただな、お前さんに一つだけ頼みたいことがあるんだ。ウチのでセリに出せねえ馬が1頭いるんだが、もちろんまだ馬主も決まってはいねえ。だからな、お前さんの知り合いの馬主さんを一人紹介して欲しいんだ。」


わたしはすぐに

「ちょっと待ってくださいよ。Tさんは知り合いの馬主さんや調教師に知り合いは何人もいるでしょう?何でわたしにそういう話がくるんですか?」

と、聞きなおしました。


するとTさんが、

「金銭面の折り合いがつかなかったんだよ。こっちとしても、どうしても譲れない部分があってな。で、お前さんは今はフリーだが、以前はちゃんと記者としてやっていたんだろ?だったら、その人脈を使って馬主さんを紹介してくれてもいいじゃねえか?(笑)」


「分かりました、じゃあわたしが一番懇意にしてもらっている●●さんに話をして、土曜日に何とか一緒にそっちに行けるように頼んでみますよ(汗)」

と言い、電話を切りました。


その後●●さんに連絡をし、何とか説得はできましたが・・・。

向こうで話がまとまるかどうかは正直不安です。

まあ、もしダメだったらTさんに他をあたってもらうしかないですからね(苦笑)


という訳で、楽しみにしていた北海道訪問、何やら珍道中になりそうな気配になってきました。

明日は朝早くから美浦に追い切りを見に行きますので、今日はこの辺で。

また、明日も好調教馬は資料がまとまり次第アップさせてもらいますので、楽しみにしていてくださいねー!!


あと、↓↓のワンクリックで応援もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 FC2 Blog Ranking ブログランキング