昨日、息子夫婦と久しぶりにランチしましたウインク



お嫁ちゃんとは、コロナの前に息子と2人で来てくれてから会ってなくて…ショボーン
息子は、初夏に仕事で私の住んでいる県に来たので その日は久しぶりに帰ってきましたウインク



コロナの影響で、息子夫婦の新居も行かれなくて…
我が家と、息子夫婦の新居は他県だけど隣の県なので そろそろ新居にお邪魔しようかなウインク
お嫁ちゃん、『いつでも遊びに来てくださいねっ』て言ってくれたし音譜音譜音譜



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

あっ、そうそう…
息子夫婦、今年の6月に結婚式💒の予定が延期になっていたけど…
お嫁ちゃんのご両親がお住まいの関東での挙式になるので…
今回は、関西から関東への移動の結婚式💒🤵👰なので息子夫婦で話し合ってキャンセルしたと連絡📱がありましたショボーン

関西から、私達家族や会社の上司や友達…たくさんの人の移動になるので延期も仕方がないですショボーン

挙式💒🤵👰未定のまま延期となりましたえーん

でも、去年の秋🍁に両家の顔合わせお食事会割り箸も無事に行われて 息子とお嫁ちゃん共働きで協力して生活しているので良かったですハート


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


息子が、『お寿司🍣食べたいわ』という事で 昨日 くら寿司🍣🍺ジュースパフェお団子に行ってきましたビックリマーク



女の子は、可愛いですね💕
いっぱいお喋りしながらのlunch time🍣楽しかったぁ〜おねがい



それぞれ、食べたい物を食べたいだけたくさん食べてお腹いっぱいになりました照れ



鬼滅の刃(やいば)》っていうのが流行っているみたいですビックリマーク
息子と、お嫁ちゃんと パパが言ってましたラブラブ
写真は、お借りしました!!
👇
知らないなぁ…笑い泣き                                                    
アニメ見ないし、テレビ📺もそんなに見なくなったからわからなかったてへぺろ                       

その《鬼滅の刃(やいば)》のビッくらポンを1人1つずつもらいました❣️
娘と私だけが、《鬼滅の刃》を知らなくて…ねーあせるあせるあせる                                                                       



でもでも、娘はバッチやストラップを全部もらいました音譜音譜音譜
さすがに息子も、お嫁ちゃんもいらないってグラサン



息子は、《鬼滅の刃》の下敷きを3枚もらっていましたウインク









【かぼちゃ🎃の新メニュー✨】

かぼちゃ🎃が、美味しい季節ですよね照れ
かぼちゃ🎃料理といえば…

🎃かぼちゃの煮物
🎃かぼちゃの天ぷら
🎃パンプキンサラダ🥗
🎃パンプキンスープ
🎃かぼちゃと鶏もも肉のチーズ焼き🧀

後、何があるかなぁうーんはてなマークはてなマークはてなマーク



何か、違う物が食べたくて 考えましたビックリマーク
👇
かぼちゃ🎃の甘酢あん




適当に作ってみたけど、美味しかったよ音譜音譜音譜

かぼちゃを素揚げして…
酢・砂糖・醤油を、1・1・1の割合で混ぜて 片栗粉を最後に入れて混ぜますビックリマーク
フライパンに、酢・砂糖・醤油・片栗粉の混ぜた物を入れて火にかけ🔥少しトロミがついたらガスを止めて…
素揚げした、かぼちゃ🎃を入れて絡めたら完成!!
胡麻をかけたら美味しかったぁ音譜音譜音譜
 

後は…
作り置きのポテトサラダ🥗


キビナゴの唐揚げ


納豆と、キムチ

でしたビックリマーク


甘酢あんは、ゆるめの方が良いですよ。
かためだと、かぼちゃ🎃が甘酢あんと絡める時に崩れちゃいそうなのでね。

甘酢が苦手なら、甘辛あんでも良いですよ!
お酒のアテになりそう🍺🍶🥃笑





ではでは、娘とお出かけしてきますハート