今日は地元の総合病院で乳がんの4年半検診に行ってきました。

 

マンモは今回しなくて、エコーと診察だけだったので

 

わりと余裕で行ってきました。

 

先日のCT検査の結果でも胸には影は映ってなかったので

 

多分大丈夫だと思ってましたけどね。

 

前回の検診の時、メチャクチャ待たされたから覚悟していったけど

 

以外に待たされずにエコーやってもらえて診察も予約時間よりは

 

過ぎてたけど、まあまあ早く呼ばれました。

 

先生は、胃がんのことも話してあるので体調のこと心配してくださいました。

 

エコーの結果は異常なし、又半年後診てもらうことになりました。

 

考えてみたら、胃がんと乳がん同時になったらどうなるんだろう

 

抗がん剤もそれぞれ違うし、私の場合病院も違うし

 

あぁ、考えないようにしよう。

 

今はとにかく、腹膜播種と肝臓に転移したがん細胞をやっつけることだけ

 

考えて、日々暮らしていこうと思います。