ペタしてね

はじめまして。ルパンブラックです。




自分だけの楽しみに興じて羽目を外したり反抗したりの20代、





人生の節目??って勘違いして焦って失敗したアラサー時代。





迷い迷って、やっと自分自身と向きあう勇気をもち、自分が何者なのかを問い続けた30代





そして、やっと、アラフォーと言われる世代に足を突っ込みかけた今、

自分自身にたどりついて、新しい出会いや出来事に前向きになれたよ。





今楽しいことは、人と人との出会いに意味があるってことかなあ~。





あ~~~、この人に会いたい!!!って思ってると

偶然なんだか必然なんだか、

自分に今必要な人がふっと目の前に現れて、たくさんのことを教えてくれたり、

また自分がその人のためにお手伝いしたりってことが

自然にできてきて





そしてまた、その役割が終わると

また自然に別れが来て





前は、出会った人に執着することもたびたびで





苦しくて仕方ないこともたくさんあったけど





今は





会える時はまた必ず会えるってほんとにおもえるようになったから





自然にさよならを笑って言えるようになった





人との出会いには必ず意味があって





多くの人は

奇跡とか、もう二度とこんな人に会うことはないって言うけど





それはほんとにそうで





その人との出会いを大切にできるかどうか、感謝できるかどうかで





出会いの意味は全く変わってくる





ほんの少しの時間しか一緒にいれなくても

出会った人から学ぶことは必ずある





出会った時に

ほんの一瞬勇気をだして

『こんにちわ、あなたに会えてよかった』『ありがとう』

って言葉を

相手に伝えることができるかどうかで

次の一歩が変わってくるから





自分の心を素直に伝えることができたら

どんなに楽だろうね

でも

伝えていいんだよ

それでだめなら仕方ないじゃん





出会った人に感謝できるようになるとね

不思議と

どんどん

ほんとに自分の人生にとってプラスの意味を持つ人との出会いが始まるよ





さ~~、は~じ~め~のい~~っぽ





踏み出してみてね!