おはようございます


数秘カウンセラーのクボアツコです。


2012年12月22日を終え、

とてもさわやかな朝を迎えました。


岩国は21日22日、ともに

太陽があまり顔を見せてくれなかった上に、


昨日は珍しく地震まで起こったので、

けっこうドキドキしていました。


何が起こるとか起こらないとかではなく、


数秘でみても、


この時期が大きな変化の時期であり、

一つの区切りであるとは思いますので、


人によって、

様々な感じを受けたのではないかと思います。


私は、小さいころ

東京に住んでいたときに


いつだったか誰かが言った

「富士山が爆発する」という説を真に受け、


家族の中で一人

枕元に大事なものを入れたリュックを置いて

すぐに避難できるように準備をしていたという


家族の中では、今でも時々

笑いのネタにされる伝説になっているぐらい、

元来、信じやすく心配性なところがあるので、


この2日間も、

その時の名残か、


地球滅亡説など、

色々な説が飛び交う中で、

避難グッズこそは用意しませんでしたが、


実際にどうなるのかな~

と、ちょっとドキドキしていました。


でも、当日を迎え、


もし、万が一、

今日で地球が終りだったら、

と考えたとき、


当たり前のものがありがたく思い、

周りの身近なものがとても愛おしく思えましたラブラブ


お風呂掃除をしていたら、

お湯が出てくれるのがありがたく思ったり、


家の観葉植物に水をやりながら、

もっと手入れをしてやればよかったと

思ったり、


久々に実家に帰って

両親に会って、話をしたり、

身体をマッサージしてあげたり、


普段は電話しない妹に電話をかけてみたり、

最近忙しくて会ってなかった親友に

連絡をとってみたり、


あとは、そんな中でも、


ブログに

数秘講座の募集告知 を書いたり、


カウンセリングのお仕事に出向いたり、


今日で最後かも・・・


と思っても役場に行くなど、

やることはやる自分がいたり。


でもそんな当たり前の一つ一つが

とてもありがたいことだということに、


気づけたのは、


このマヤ暦の終末説のおかげですね~(*^▽^*)


感謝です天使


クボアツコより愛をこめて虹


ペタしてね