大雪の記録① | るぴ&のあのぽっかぽか日記

るぴ&のあのぽっかぽか日記

大自然の恵をたっぷり受けてすくすく成長中♪るぴのあFamilyのblogです☆彡

こんばんはキラキラ




また1週間が始まりましたね!

先週の金曜日から土曜日にかけて記録的な大雪となりました。
その影響はここ山梨だけでなく、他県でもでているようで汗


今回は忘れないためにも記事に残しておこうと思います。



金曜日朝にはすでに5センチくらい?の雪が積もってました。
それくらいでは車も余裕!
しかし、道路は朝から渋滞。。。
職場では屋根なしの駐車場に止める羽目に↓↓



日中降り続いた雪はみるみる積もり…
仕事が終わった18時過ぎにはすでに前回(70センチくらい)よりも積もっていたような(´θ`llll)



↑完璧埋もれています。


雪かきしてもすぐに積もって全然はかどらず…
それでもなんとか車を出せるようになり、ようやく出発できたのが19:30頃時計


道路の除雪も始まっていたけれど、除雪渋滞が汗


それでもなんとか走れるくらいにかけてました!


すでに止まっている車があり、それによる渋滞もありましたが、1時間半くらいかかってようやく帰宅ビックリ
が、自宅(アパート)駐車場も酷い状態に。。。
ただ、私のところはかいておいてくれたので、なんとか入れることができました(^◇^;)



それからというものの、あっという間に積もり…


るぴが見つめる先の雪は柵を軽く越え約1メートルにえ゛!



朝起きると…


更に酷い状態になってましたしょぼん
(↑は土曜日の夜の状態ですが)

積雪143センチでした↓↓
もぅありえなーい!!!

ちなみに私は職場で一度雪かきしてるので、↑くらいの量でしたが、隣の車なんかは倍積もってましたよ汗



雪かき始めるにも、玄関から出るのにカニ歩きのように1人でるのがやっと。
駐車場には到底辿り着けず(泣)


半日かかってようやく駐車場に辿り着いたのだけれど、駐車場出入り口までが遠い…


でも出入り口かかないことには始まらないので、雪かき開始!

でも他の住民協力はほぼ得られず。
結局他のアパートの住民とほぼ3人で車の通り道を確保しました。
なんだかモヤモヤ爆弾


土曜日できた道はこれだけ!
道幅も車が通れるほどではなく…
頑張ったのに悲しくなりましたしょぼん


そして、駐車場前の道路は全然雪かきされておらずダメ。

翌日の開通を願って、土曜日の雪かきは終了しました!



今日はこの辺で。



ちなみに今日は仕事がコール番で、2時間30分程かかる道を歩いて帰るには厳しいので職場にお泊まりですおんぷ


なのでそろそろ寝たいと思います!
おやすみなさいぐぅぐぅ