大きいパックのヨーグルトあまることないですか?


今回日付を忘れてて賞味期限ぎりぎり~


どうしようかなと思って検索したら


ホットケーキミックスとヨーグルトだけで

パウンドケーキを作る作り方がありました。


さて、余ってるヨーグルトは?

んー、少し分量たりません。


なので、はい!自己流(笑)


ホットケーキミックス  150g

無糖ヨーグルト     100g

溶き卵         1個

砂糖          小さじ大盛り2


無糖ヨーグルトに、溶き卵を加えてぐるぐる

そこに砂糖を加えてぐるぐる

最後にホットケーキミックスをいれてぐるぐる


粉っぽさがなくなったら

18cmのパウンドケーキ型にいれ

(型にはクッキングペーパー敷いてます)


180度で、27分(ウチの場合は少しだけ長め)

25分から35分で調整してください

ご家庭の電子レンジオーブンとかで少し変わってきます


焼けたかどうかは竹串さして確認💕



こんな感じでできました!

甘さ調節は粉砂糖で☺
適当に作った割に味はいいらしいですニコニコ