こんばんは〜遅い時間にブログ書いてます。
なぜなら、マニキュアを乾かすのに時間がかかり、ねれないから(笑)

暑い毎日いかがおすごしですかー?
暑くて水分補給しなきゃですよね。
でも生ぬるいのはあまり飲みたくなくて、
この前テレビてみていたら、
冷房のかかったお部屋:常温でもいい
屋外:つめたいもの
をのんだほうがいいんですって!

なので、今の私のお席は窓際。
目の前にブラインドがございまして
外気温がじんわーり漂っているのです

そんな中、最初はお家からペットボトルと
氷いっぱいのお水を入れた水筒をもっていっていました。
やっぱり、常温ではむり。

この二本ではたりない!午後3時には珈琲をのみたくなる!

なにかいい入れ物はないものか。
連日別の理由で百均にかよっていたら
−20℃〜100℃に対応の入れ物をみつけました!
これに前日珈琲を7割ぐらいいれ、
朝に牛乳と豆乳を入れて会社にもっていくことにしました。
冷凍ペットボトルと珈琲のいれものは保冷バッグにいれていきます。
飲みたいときに保冷バッグからだして少し溶かしては飲む、また保冷バッグに戻す
そうすると午後までこれがいい感じに凍っていて一日均等に水分が取れるニコニコしかも保冷バッグにはチョコとかいれておける!(笑)

珈琲を入れてる容器は冷凍庫ダメって。かいてあったけど、家庭用なら平気?だめなのかな?
こんな感じで、持っていってます

そして、スマホサイズのこのハンディ扇風機。
かなりいい風がきます!!!
大きいのも確かに風力いいですが、これもまけてませんよー!
屋外ではおおきいの、屋内では小さいのでいいと思います


さて乾いてきたので、
明日もみなさん、それぞれいい一日を〜